エステでレーザー脱毛は受けられる?

エステではフラッシュ脱毛が主流

エステで初めて脱毛してもらう時、気になるのが脱毛の方法ですよね。生まれて初めてエステサロンに行く方の場合、エステでレーザー脱毛を受けられると思っている方もいますが、実際は受けられません。エステサロンでの脱毛方法は、フラッシュ脱毛が主流になっています。レーザー脱毛は比較的強い光線を照射して、ムダ毛の毛根にダメージを与えます。場合によってはレーザー光線を照射した時に火傷や炎症を起こす危険性も考えられるため、医師が常駐しているクリニック等の医療機関でしか実施できないのが現状です。一方、フラッシュ脱毛は比較的お肌にやさしい光線で脱毛するため、炎症等の心配がほとんどありません。このため、エステサロンではフラッシュ脱毛が主流になっているのです。

レーザー脱毛を希望する場合は美容クリニックへ

フラッシュ脱毛ではなくレーザー脱毛を受けたい場合は、美容クリニックをはじめとした医療機関へ行く必要があります。ただし、医療機関に行けばどこでもレーザー脱毛を受けられるわけではありません。美容整形外科など、美容系のクリニックでレーザー脱毛を実施しているケースが多く、怪我の治療を行う一般的な医療機関の場合、レーザー脱毛を実施していない場合も多いです。レーザー脱毛を受ける時に大切なのは、事前に行われるカウセリングでしっかり話を聞き、決断することです。またレーザー脱毛は基本的に保険が適用外なので、全ての費用を自分で負担する必要があります。脱毛が完了してムダ毛がすっきり無くなるまでは、数万円から数十万円のお金がかかるケースもあるようです。

レーザー脱毛を横浜で受け付けている美容外科では、自己処理が困難な顔の薄い産毛やVIOラインのムダ毛などもしっかり対応してくれるところがたくさんあります。

© Copyright Points Of Laser Hair. All Rights Reserved.